保護者様
専用ページ

同志社小学校明心会

ご挨拶

明心会2018年度会長
長村 修治

2018年度明心会会長を務めさせていただきます長村と申します。
微力ではございますが一生懸命務めさせていただきます。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

私は、キラキラと目を輝かせ元気いっぱいの同志社小学校の子ども達が大好きです。同志社小学校は良い人間を育てて下さる学校です。一人一人を大切にして下さる学校です。子ども達の人間形成の基盤となる大切なこの6年間を、豊かな自然や環境に囲まれた同志社小学校で、良心教育や道草教育などを通し、豊かな感性を大切に、ひとり一人をみとめ大切に育てて下さる中で、楽しい学校生活を送っています。これから未来へと羽ばたいていく、可能性のかたまりである子ども達の大切な小学校生活が、更に充実し、より良く、より楽しいものとなるよう努力してまいりたいと思っております。

小学校生活での思い出は、子ども達だけのものではありません。同志社小学校へ通うお子様の毎日を通して、保護者の皆様の大切な時間でもあり大切な思い出となります。
その大切な時間や思い出が、より楽しく、より素敵な物となるよう、先生方と保護者の皆様とを繋ぐ架け橋となり子ども達と保護者の皆様にとって素敵な思い出が詰まった素晴らしい小学校生活となるよう1年間邁進してまいる所存でございます。私一人ではとても微力でございますが、明心会には理事のお父様・お母様方をはじめ心強い評議員お母様方・役員のお母様方がいつも温かく支えて下さっております。明心会一同一丸となり、同志社小学校らしい素敵な明心会活動となるよう頑張ってまいりますので、皆様1年間、どうぞ宜しくお願い致します。

2018年度明心会 会長 長村修治