学校生活

多彩な経験がつくる、
たくさんの笑顔と日常の輝くシーン

ミュージカル大成功♪

2024年2月18日

2月18日(日)
 たくさんのお客さんに見守られながら、ミュージカル公演を終えることができました。
舞台で最高の演技をしてくれたメンバー、縁の下の力持ちで、全ての曲の音だしをしてくれたメンバー、お家のみなさんで結成されたサポーターズ、ホールのみなさん、音響のみなさん、そして、中学生から社会人まで幅広い年齢層の卒業生サポーターズ。関わった人すべてがそれぞれの力を発揮して作り上げた「High School Musical Jr.」をたくさんの観客のみなさんにお届けできたことをとても嬉しく思っています。

 

 ミュージカルは歌やダンスを習っていないと参加できないとよく勘違いされるのですが、実はほとんどの子が全くの初心者なんです。「やってみたい」という気持ちと実際にやってみる行動力さえあれば、観ている人には習い事をしているように見える素敵なステージを作ることができるのですね。仲間から学ぶこと、先輩から学ぶことの価値の大きさは計り知れないです。

 

 人と人とが繋がり合いながら自ら学ぶ力は、誰かから教えてもらうことの何倍も何倍も身になるというをミュージカルメンバーの姿から学びました。

 

 お運びくださったみなさん、ありがとうございました。