多彩な経験がつくる、
たくさんの笑顔と日常の輝くシーン
7月29日(土)、京都のたけびしスタジアム京都(西京極陸上競技場)において開催された、『日清食品カップ』第39回全国小学生陸上競技交流大会京都府予選会で、混合4×100Mリレー・コンバインドA(80メートルハードルと走高跳)・コンバインドB(走幅跳とジャベリックスロー)・5年生女子100Mにおいて、本校児童が入賞しました。
混合4×100Mリレーでは、決勝で優勝を果たしました。他のチームは、各地区のたくさんの学校から集まったクラブチームですが、本校は同志社小学校だけの単独チームでリレーを組んでいます。暑さもあり、水泳教室もあり、中々練習ができない中、見事全国大会の切符を手に入れました。リレーチーム6名は、2023年9月17日(日)神奈川県横浜市の日産スタジアムで開催される、『日清食品カップ』第39回全国小学生陸上競技交流大会に京都府代表として参加します。
その他の競技でも皆さん暑い中、とてもよく頑張りました。
同志社小学校の男女リレーは、今まで日清食品カップ陸上に12回出場し、そのうち11回決勝に進出しています。これは同志社小学校が1年生からリレーの練習をしている成果だと思います。「リレーといえば、同志社」となれるよう、頑張りましょう。