学校生活

多彩な経験がつくる、
たくさんの笑顔と日常の輝くシーン

6年生修学旅行~in北海道~(3日目)①

2022年7月2日

 7月1日(金)、修学旅行も3日目を迎えました。今日も天候は曇り。少し肌寒いように感じますが、とても気持ちが良い気候です。

 午前中は2つの体験活動を行いました。生キャラメル作り、乗馬クラフト、果物ジャム作り、パークゴルフ、乗馬、ボルダリング、フィッシングなどです。

 それぞれの活動に一生懸命取り組む6年生の姿が見られました。何にでも興味を持って活動できるところが6年生の素敵さの秘密です。

 体験活動の後はみんなでバーベキューをしました。本当によく食べるなぁと感心しました。お肉が焼けるのが待ちきれずご飯を食べだす子どももいました。食欲があるのは素敵なことです。

 午後からは楽しみにしていたラフティングです。修学旅行3日目② にラフティングの写真を掲載していますので、ご覧ください。

 ラフティングの後はホテルに戻り、お風呂に入り、休憩をしてから夕食を食べました。

 夕食の後はサプライズの寸劇がありました。本当に面白くてみんな大笑いです。サプライズをしてくれた皆さん、とても楽しい時間をありがとう。ますます修学旅行が盛り上がりました。

 3日目最後の活動としてホテルの中でお土産を買いました。持ってきたお小遣いの残りを計算しながら、おうちの人の顔を思い浮かべて、あれにしようかなぁ、これがいいかなぁと思案している姿がとてもほほえましく思えました。

 明日は帰宅する日となります。お子様たちが笑顔で帰れるよう頑張ってまいりたいと思います。