多彩な経験がつくる、
たくさんの笑顔と日常の輝くシーン
6月1日土曜日、今年で31回目を迎える京都私立小学校連合の合同音楽会に、Drama Clubの有志メンバーで出演しました。
参加各校が個性溢れる演奏を披露する中、ダンスしながら、ミュージカル的な発表をしたのは本校のみ。
少し不安げな面持ちで演奏を始めた子供達ですが、お客さんが一緒に手拍子してくれると自然と表情が緩み、笑顔になりました。音楽でつながれた瞬間だったように思います。
感想を紹介します。
「私達は、ミユージカルをしていたけど、他の学校の人達は、演奏🎶をしていたので少しだいじょうぶかなっと思っていました! でも、みんなでできて最高だった🍒 新しいお友達も出来たよ🍒」
「集合場所に集まった時、皆がとても可愛かったので(ヤバ)と思いました。1回目舞台裏に行った時、リハーサルをして更に緊張しました。でも席に座った時友達が「大丈夫!」と言ってくれたので、緊張がましになりました。他の学校の人達が皆凄かったので頑張ろうと思えました。ついに私達の番です。(ドキドキ)歌う時とても緊張しました。でもとても楽しかったです♪」
音楽は一人では楽しめません。素敵な場を一緒に作ってくださった全ての皆さんに感謝申し上げます。
そして、最後に初舞台を終えた、Drama Clubのメンバーからお知らせがあります。動画をご覧ください♪