学校生活

多彩な経験がつくる、
たくさんの笑顔と日常の輝くシーン

Spring Musical「アリスの不思議な旅」オンライン配信のお知らせ

2021年3月16日

コロナ禍で試行錯誤を繰り返し、皆で支えあった今年度もいよいよ終わりを迎えようとしています。

先週は無事に6年生を送り出すことができました。6年生、本当にご卒業おめでとうございます。

コロナ禍でも前向きに出来ることを探し続けることができたのは、子どもたちの笑顔と彼、彼女らの柔軟な発想のお陰です。

先日はミニオーケストラの発表会「Music Gathering」を配信させていただきましたが、それと並行して4〜6年生有志は今学期ミュージカル活動にも取り組みました。もちろん例年のようにお客さんをお迎え入れして、ステージで上演することは出来ません。去年のミュージカルの上演中止という苦渋の決断から学び、今年は何か必ず形に残そうと参加児童、保護者と話し合って決めました。

脚本を一から書くことから始まったプロジェクトですが、完成まで後一歩です。子どもたちが創り上げた新しいミュージカルをぜひご覧ください。

不思議の国のアリスのパロディーで「アリスの不思議な旅」と題し、アリスがニューノーマルの世界を旅する様子をユーモアたっぷりに描いています。

3月19日(金)より当ホームページ(保護者専用ページ)より配信開始します。