同志社小学校 DOSHISHA ELEMENTARY SCHOOL

入学案内 Introduction

学校説明会

同志社小学校の個人情報の保護方法について

学校説明会・学校公開日のお知らせ

同志社小学校 「わくわく『道草』体験」
 (年中児対象・保護者が同伴できる方)

  同志社小学校は開校以来、道草教育を柱として子どもたちの感性を育てる学びを実践してきました。不思議を発見したり、五感を働かせながら楽しく学ぶ道草の授業をお子様に体験していただくため、各回40名の年中児のお子様を対象とした「わくわく『道草』体験」を実施いたします。また、お子様が参加されている間の時間には、保護者の方を対象とした教育講演を行います。この機会にぜひご参加下さい。

<申し込みについて>
各回ごとに同志社小学校WEBサイトよりお申し込み下さい。

・申し込み締切後、参加いただける方にはメールで「参加許可書」をお送りいたします。
・申し込みが定員を超えた場合は、同志社小学校で抽選を行い、メールで抽選結果をお送りいたします。
・第2回・第3回の「わくわく『道草』体験」は、一度も参加されたことがない方を優先してから抽選させて    いただきます。

◆第3回 同志社小学校「わくわく『道草』体験」
 <申込み受付期間  1月26日(木)9時~1月30日(月)17時>

※申し込みは終了しました。多数お申込いただきありがとうございました。

開催日時:2017年2月18日(土) 10時30分〜12時 ( 受付 10時〜 )
会場:同志社小学校
定員:40名(年中児の人数/申込み多数の場合は抽選)
持ち物:上履き、靴袋、筆記用具、水筒、参加許可書
服装:動きやすい服装( 軽い運動を行う場合があります )

当日のスケジュール
10時  ~10時30分 受付
10時30分~11時30分 <年中児対象>
わくわく『道草』体験
以下3つの体験をしていただきます。

○「大きなシャボン玉をつくろう!」
○「形や量を比べてみよう!」
○「おはなしの世界 In English!」
<保護者対象>
教育講演
「キリスト教教育と
子どもたちの学び」
11時30分~12時 校舎見学(希望者のみ)
  • 注意事項
    1. 申し込み締切後、参加いただける方にはメールで「参加許可書」をお送りいたします。申し込みが定員を超えた場合は、同志社小学校で抽選を行い、メールで抽選結果をお送りいたします。当日、「参加許可書」をご提示いただくか、受付番号を受付にお申し出下さい。
    2. 本校には駐車場・駐輪場がございません。付近への路上駐車は固くお断りいたします。
    3. 当日の撮影・録音はご遠慮ください。
    4. 上履き及び靴袋が必要です。
    5. 校内は全面禁煙です。
  • 連絡先・問い合わせ先
  • 同志社小学校
    〒606-0001 京都市左京区岩倉大鷺町89-1
    TEL:075-706-7786 Fax:075-712-2312

    京都市営地下鉄烏丸線国際会館駅下車徒歩10分
    叡山電鉄岩倉駅下車徒歩10分
    アクセスマップ

ページトップへ戻る